生きえら!~陰キャだって生きてりゃえらい!~

レールに沿って生きてきた系の陰キャが変わってみようと行動してみたことを記してみます。失敗しても大丈夫。生きてるだけで、みんなえらい。

脱陰キャ物語 その1 散歩が世界を変える!

陰キャしてぇ…!

今日もどうも、ちょっとケーキです。

陰キャ目指してブログを始めた身でありますので、どんな事しているのかを綴っていきたいと思っています。

 

 

とりあえず歩き出しました

僕の大体の休日は、一日中ゲームやって終わります。

一行で説明できるくらいうっすい休日しか過ごしていないわけですね。

そんな休日を過ごしていて、ブログ書いていけるのかという話ですよね(笑)

 

ですがご安心をば。(誰も心配していないと思いますが)

最近はなんと、散歩を休日の日課にしております!!

 

散歩を始めた訳

なんで散歩で脱陰キャ?と思ったそこのあなた!

いや…なんででしょうね??

 

待ってください説明させてください。

当初の予定では、今まで家に閉じこもって生きてきたので、色々な場所や施設に行ってみよう!という計画でした。

 

でも最近、変異株は感染力が従来よりも高いとされ、コロナの感染者が急増してますよね。

人の多いところ出かけるの怖いなと。自分はいいのですが、家族に移してしまうのが嫌で、外出は控えています。

こういう考えがそもそも陰キャなのかもしれませんが(笑)

 

どうしようかなーと悩んでいた時に、地元の友人からジョギング(という名の散歩)に誘われたわけです。

最初は友人と話したくて歩いていたのですが、気づいてみれば散歩自体が楽しいなと思うようになり、今では一人で黙々と歩いております。

 

散歩の効果

でも散歩って結構良さげなんですよ!!!(必死)

少し調べてわかったメリットや、個人的に感じているメリットを紹介してみます。

 

1.運動になる

歩くことにもエネルギーは使うわけですから、当然といえば当然ですが(笑)

ただ、「ダイエットの際に自転車移動をウォーキングに帰るだけでも効果的」という話を聞いたことがあり、意外とエネルギーの消費量が多いのではないかと思っています。

(僕の体験と体感なので、確実性はないです。ごめんなさい!!)

 

2.日の光を浴びることができる

太陽光を浴びると体に良いという話は有名ですね。

幸福ホルモンと呼ばれるセロトニンや、ビタミンが生成されるからだそうです。

 

ただ、上記2点を抜きにしても、単純に日光を浴びることが僕は気持ちいいなーと思います(笑)

(それが物質が分泌されている根拠なのかもしれません)

 

3.ボーーーーーっとできる

中には時間の無駄じゃんと思う方もいるかもしれませんね(笑)

僕は、普通に生活していて何も考えてない時間って稀にしかないと感じています。湯船に浸かっているときと寝るときくらい??

何をするにしても、頭でほとんど何も考えていないという時間は少ないと思います。

 

頭を休ませてリラックスできる時間を自分で作れるという点は、散歩ならではのメリットかなと感じています。

 

4.自然と犬

歩きながら木々とか川とか見てるとなんかいい気分になるんですよね(笑)

今日散歩したら、花がたくさん咲き始めていて、改めて春の到来を感じることができました。気分ルンルンでした。ルンルンパンマンでした。

 

あと、犬好きの方は、犬さんの散歩コースに行けば、眼福なのかなと。

ちなむと、僕は昔大型犬に追い掛け回されてから犬は苦手です。めちゃくちゃ大きくふくらんでよけて歩いてます。

 

陰キャ頑張ります

とりあえず散歩はいい感じなので続ける感じでいきます(語彙力なし男)

もっと色々脱陰キャするために行動してみようと思っております。

今後も対戦よろしくお願いします。

 

………大丈夫かな…歩き始めたはいいけど、最初の一歩になってんのかな…ボソッ