生きえら!~陰キャだって生きてりゃえらい!~

レールに沿って生きてきた系の陰キャが変わってみようと行動してみたことを記してみます。失敗しても大丈夫。生きてるだけで、みんなえらい。

ブログ初心者あるある失敗ランキング1位を発表します

今日もお疲れ様です。ちょっとケーキです。
読者様がいることに心を救われている私。
「1いいねがモチベーションになる」を、身をもって体感しております。

誰も読まなくても書けますけどもね全然!!ええ…!!
ということで本日も行きます!!!!

ブログ初心者あるある失敗ランキングとは

そんなランキングございません!
いやーないですよね普通に(笑)

昨日とある失敗をしてしまった僕が、失敗を記録にしておこうと生み出したものです。
僕の失敗を嘲笑っていただくと同時に、同じ失敗を回避していただきたい!

その失敗とは…
下書きを保存し忘れた です!!!!!!
昨日の俺はホントにおバカ!

初心者ブロガーが下書きを保存し忘れるまでの過程

僕は、退勤時にスマホで文章を書き、帰宅後PCで記事を投稿しています。
そしてポイントはスマホで書く」という点にあります。

昨日、執筆中に一度画面を閉じたとき、「一時保存したデータを利用しますか?」という画面が表示されました
それに同意してもう一度記事を書こうとすると、続きから書くことができました。
よし!これで帰ったら投稿だな!

~帰宅後~
ないよぉ………記事ないよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(´;ω;`)ウゥゥ
と、相成った訳でございます。

下書きはこまめに保存しようねホント…

余程のトラブルがない限り、ちゃんと下書きを保存していれば復元が可能そうです。
(下書きを保存していなくても復元できることもあるそう!!!)

まあ僕は無理だったんですけど。

重要なポイントは、下書きが消えても焦らずに対処することのように思います。
もしトラブルにあっても 、僕みたいにアワワワしないように、落ち着いていきましょう。
アワワワアアワ

それでは!