生きえら!~陰キャだって生きてりゃえらい!~

レールに沿って生きてきた系の陰キャが変わってみようと行動してみたことを記してみます。失敗しても大丈夫。生きてるだけで、みんなえらい。

ポケモン、ドラクエが発売される話!!!

今日はテンション高めです!ちょっとケーキです!
いつか何かで「良ゲーが人生を豊かにする」と聞いた気がします。
人生を豊かにしてくれる良ゲーが今年2つも発売予定!?購入待ったなし!!

ポケモンドラクエもよくプレイした…

ポケモンはダイヤモンドパールのリメイク、ドラクエは新作12…たまんないですよほんと!!!
ドラクエはまだ新作が発表された段階ですが、ポケモンは今年の11月発売予定なんですよ。

僕はニンテンドーDS世代なので、ポケモンはダイパ、ドラクエは9めちゃくちゃやってました…
帰宅して、友達の家言って、通信して…
今でもゲーム音と友達の声が聞こえてくるくらいには思い出せますね(笑)

ポケモンを遊んだ記憶

今年2月に25周年を迎えたポケモン
ダイパ世代と言いながら、実はプラチナで遊んでました(笑)
ディアルガパルキアもゲットできるならお得じゃん!!と思って(笑)

当時は子どもだったので「こうかはばつぐんだ!」が出るだけで喜んでましたね。
あと化石掘り楽しすぎましたね。
カセキホリダーも買えばよかったですね。

最近はアニメも面白くてみてます。
アニポケのサルノリかわいすぎませんか?

ドラクエを遊んだ記憶

つい先日35周年を迎えたドラクエ
そんなドラクエと僕との出会いは、地元のゲーム屋で適当に買ったドラクエ9でした。
買った当初はハマると思っていなかったのですが。

プレイしてみると良ゲーじゃん!と思い一人で楽しんでました。
それがクラスメイトと通信しだしてから神ゲーに!!!
初めてバトルマスターのクラスメイトを見たときの衝撃は忘れられませんね(笑)

また、すれ違い通信からの宝の地図は楽しすぎて時間を忘れてゲームしました。
買うものもないのに、すれ違うために都会に行くこともありましたね(笑)

あと、ダウンロードコンテンツで過去作のキャラが出たのも嬉しかったです。
9からドラクエに入ったので、他のナンバリングも面白そうだなと思うきっかけになりました。

買いたい!!そして遊びたい!!

正直ゲームだけしてて、気づいたら大人になってしまった人間なので、ゲームが青春です…

11月までに仕事退職して購入かなぁ…なんて嘘です。
どうにか仕事の合間を縫うしかないですね…
いずれにせよ楽しみ!楽しみなまま今日は終わる!それでは!!