生きえら!~陰キャだって生きてりゃえらい!~

レールに沿って生きてきた系の陰キャが変わってみようと行動してみたことを記してみます。失敗しても大丈夫。生きてるだけで、みんなえらい。

診断結果 病名:サザエさん症候群

元気ですか?僕は微妙です。ちょっとケーキです。
サザエさん症候群とかしょうもな!と思っていたのに無事自分もかかっていました。

サザエさん症候群って?

サザエさんが放送されている日曜日の18時30分ごろから、次の日月曜日のことを考えてしまい憂鬱になるという病気ですね。病気です。

二「日」あった休日があと数「時間」しかないと考えてしまうわけですね。
のんきにじゃんけんなんてしてる場合じゃねえぜ…
(ちなみにサザエさんは最も長く続いてるアニメとしてギネスに認定されてるらしい)

僕の症状

僕の場合、気分が落ち込むのと同時にお腹を壊します。
気のせいではなく、5,6週間くらい連続で日曜日の夜に下痢してるんですよね。

考えられる原因なんて月曜日が嫌すぎること以外でないじゃないですか(笑)
貴重なラスト数時間のうち30分くらいはトイレでします。
もったいねぇよ!!!!!!!

治す方法があるらしいじゃない!?

なんとこの病、不治の病ではないらしい。
治す方法があるらしいじゃないですか。
調べたところ以下2点が大切そう。

  • 仕事のことを考え過ぎない

(他に集中できる趣味、遊ぶ予定等が必要)

  • 休日はダラダラしすぎない

(生活リズムを崩さない、運動する)


なるほど!でもね…
それできる余裕ないから発症したんじゃね?

治る日は来るのかなぁ

趣味に没頭するといっても、ゲームだけして1日終えたら逆に嫌になりそう。
友達いないから遊びにもいけないし…

それに、遊びすぎると今度は落差が大きくて余計鬱になりそうな気もしますしね(笑)
日曜日の最後には仕事の勉強する、月曜日の予定を考える、等も対策として紹介されていたので、バランス感覚が重要かもしれないですね。

といったところで本日はここまで。
まだ週半ばなので、週末まで耐え耐えしていきましょう!それでは!!