生きえら!~陰キャだって生きてりゃえらい!~

レールに沿って生きてきた系の陰キャが変わってみようと行動してみたことを記してみます。失敗しても大丈夫。生きてるだけで、みんなえらい。

脱陰キャ物語 その3 リングがフィットでアドベンチャー

どうもです。ちょっとケーキです。

 

突然ですが、僕、めっちゃ太りました。

大学生のころから全く運動してなかったのが原因です完全に。やらかした。

 

なので、最近筋トレ、運動をがんばっているのですが、3日坊主の僕がめずらしく運動を継続できています。

 

その秘訣はズバリ、リングフィットアドベンチャー!!!!!!!!!!!!!

ゲームで運動ってwwとか思ってた時期が僕にもありましたが、今ではなかったことにしたいです。

 

ということで、半年間やってみた効果とか思ったこととか書いて参る!

 

f:id:chottoke-ki:20210926222212p:plain

 

 

リングフィット効果で2kg痩せたぜ!

もうタイトルの通りなんですけど、2kg痩せました。

痩せそうな行動は散歩とリングフィットくらいしかしてないので、リングフィット効果で、ある程度痩せたことは間違いないかと…!

 

続けやすいのがでかすぎ

個人的にリングフィットの一番いいなと思ってるところは、モチベーションが保ちやすいところです。

ステージをクリアするごとに経験値がもらえて、レベルが上がったときはマジテンアゲ。

 

自分にあったトレーニングの回数をセッティングしてくれるのもgoodかなと。

自分でやるときは10回とかで満足してやめちゃいがちなので(笑)

 

さらにゲームとしても普通に面白い

あと、ストーリーがあるのですが、これが普通に面白い

さすが任天堂さん。神。

 

普通に先が気になって予定より多くやっちゃうことあります。

まあ終わった後死ぬ寸前なんですけど…

 

レーニングも、ステージごとに敵にダメージを与えやすいトレーニングが設定されていて。

なので、ゲームをうまく進めようとすると、必然的にいろいろなトレーニングを行うことになります。

バランスよく鍛えられていいですね。さすが任天堂さん。神。

 

注意点も一応あるよ

ただ、面白すぎて楽して先に進もうとしないように自制が必要です(笑)

自論ですが、少しきついくらいで継続するのが大事だと思うので。

 

あと、結構走ったりするので、マンションの下の階に人がいたら迷惑かかるかなーとか思います。

 

終わりにっ

何が言いたいかというと、ルールを守って楽しくデュエルということです。

リングフィット面白いし運動できるし最高です。

任天堂さんありがとうございます。

フィットボクシングも買います。

 

運動不足とかダイエットとかしたければ、リングフィットおすすめなのでお試しあれ。

それではまた、月が満ちる前か後か満ちたときに…