生きえら!~陰キャだって生きてりゃえらい!~

レールに沿って生きてきた系の陰キャが変わってみようと行動してみたことを記してみます。失敗しても大丈夫。生きてるだけで、みんなえらい。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン、ドラクエが発売される話!!!

今日はテンション高めです!ちょっとケーキです! いつか何かで「良ゲーが人生を豊かにする」と聞いた気がします。 人生を豊かにしてくれる良ゲーが今年2つも発売予定!?購入待ったなし!! ポケモンもドラクエもよくプレイした… ポケモンはダイヤモンドパ…

新社会人の僕が不安げに仕事してたら怒られた話

どうも、死にかけの男ちょっとケーキです。 今週は木曜日に上司に怒られました。正直、結構「いい子」にしてきたタイプなので、怒られるのに慣れてないです。 めちゃめちゃストレス感じていて、金曜日終わっても思い出してしまう状態…そこで本日は、第2の僕…

初テレワークの感想

今日もお疲れ様です。ちょっとケーキです。 最近時間も元気もなく投稿できていないですが、短めでもいいから書こう!!と心の中のぼくが激励してくれたので、今日は書きます( ゚Д゚) タイトル通り初テレワークの感想です。 テレワークって意外とやる気でない …

脱陰キャ物語 その2 陰キャでも卒業飲み会くらいは参加しておけ

今日はぐっすり休みました。ちょっとケーキです。 土日は毎週昼まで寝ているのですごく短く感じます。 でもたくさん寝ないと一週間の疲れが取れない気もするので、難しいところです( ;∀;) 本日は脱陰キャ物語。脱陰キャ目指したきっかけの一つを記しておこう…

月残業45時間以上…感覚がおかしくなってきた話

明日乗り切れば土日休みだ!だ!だ! ということでどうも、ちょっとケーキです。 土日休みだ!!!と元気に始めておいて今日は残業の話… 書くのも嫌だ… でも書きます… 残業が45時間を越えると? 36協定もっと詳しく!! 36協定もっともっと詳しく!!! 骨抜…

ブログ初心者あるある失敗ランキング1位を発表します

今日もお疲れ様です。ちょっとケーキです。 読者様がいることに心を救われている私。 「1いいねがモチベーションになる」を、身をもって体感しております。誰も読まなくても書けますけどもね全然!!ええ…!! ということで本日も行きます!!!! ブログ初…

社会人たるもの英語は得意たれ?

今日もブログを書いております、ちょっとケーキと申します。 過去の記事を見返したところ、見出しの使い方( ゚Д゚)間違ってたかも( ゚Д゚) 今日は見出し変えてイケメンブログに仕上げますので、悪しからず。 ということで今日は、社会人に英語のスキルは必要なの…

脱陰キャ物語 その1 散歩が世界を変える!

脱陰キャしてぇ…! 今日もどうも、ちょっとケーキです。 脱陰キャ目指してブログを始めた身でありますので、どんな事しているのかを綴っていきたいと思っています。 とりあえず歩き出しました 散歩を始めた訳 散歩の効果 1.運動になる 2.日の光を浴びるこ…

社会人一年目、GW明けの憂鬱出勤

社会人として初のGWを過ごして時間の大切さを感じた話 まだ俺たちのGWは終わって……終わって…… GW明け初日の通勤。社畜生活に戻ってしまいました。ここから7月までは祝日がなく、労働がアクセル全開で突っ込んできます… 5月病などと言うように、体も心も疲れ…

はじめましてのご挨拶と、ブログを始めた経緯

はじめましてのご挨拶 自己紹介 はじめまして、ちょっとケーキと申します。 社会人一年目の22歳男で、東京に住んでます。 趣味はゲーム、マンガ等インドアなものが多いです。 そして、陰キャで面と向かって人と話すことが大の苦手!! 職場では、こんなこと…